スキップしてメイン コンテンツに移動

東京で食べる広島汁なし担担麺

東京で食べる広島汁なし担担麺を纏めました。広島の担担麺は花椒と辣油をベースとしています。


湯島ひよこ堂




東京で1番最初に見つけたお店です。レタスのトッピングが印象的です。広島でレタスをトッピングするお店で食べたことがない。ライス食べ放題など、広島のお店と同じようなサービスあり。辛さの感じが悪くない。

場所: 東京都文京区湯島2-33-10 深野ビル1F

キング軒 東京店




中国電力本社近くにあるキング軒が東京に進出。内容、価格など、いい影響を生み出していると思います。
キング軒は中華そば國松系のお店です。中華そば國松に通っていましたが、広島で汁なし担担麺のブームを作ったお店の一つです。

場所: 東京都港区芝公園2-10-5 シグマビル1F

らぁめん広




広島のラーメン、つけ麺を出しているお店です。オープンして少し経ってから汁なし担々麺をはじめました。辛さの感じが好み。東京でキング軒の汁なし担担麺だけが、広島の汁なし担担麺と思われたくないですね。個人的におすすめ。

場所: 東京都千代田区神田佐久間町2-25 梅屋ビル

広島流つけ麺 からまる




広島つけ麺のお店が汁なし担々麺を出しています。麺の大盛りで食べましたが、ボリュームあり。ライスはセルフで食べ放題。味、量ともに満足できる内容です。つけ麺も美味しい。東京で広島のつけ麺が流行るといいな。

場所: 東京都新宿区百人町1-20-7

広島汁なし担々麺 山椒家




広島のお好みを出している会社が出したお店です。辛さのランクが山椒味、辛口味、大辛味、激辛味から選べます。全ての辛さに山椒は入っている模様。広島汁なし担担麺のお店が増えるのはいいね。

場所: 東京都港区新橋1-14-2 新橋センタービル 1F

広島麺バル ばくだん屋 渋谷店




広島でつけ麺を出しているばくだん屋です。広島でも汁なし担担麺を出していましたが、1度も食べたことはありませんでした。広島の汁なし担担麺には温かいのと冷たいのが選べるお店があるのですが、ばくだん屋は冷たいタイプしかなかったからです。個人的には温かいタイプが好き。東京で初めてばくだん屋の汁なし担々麺を食べましたが、辛さと山椒のバランスが非常にいい。中辛で食べましたが、大辛、激辛もあり。食べず嫌いでしたね。冷たいタイプもいけます。

場所: 東京都渋谷区渋谷2-9-10 キングビル 1F

東京で地方のメニューが食べられるわけですが、東京の人にあうようににアレンジしているお店も多いと思います。広島の汁なし担担麺はどれも広島の味が食べれるのでおすすめです。

コメント

このブログの人気の投稿

りょう二郎 八木店 背脂豚骨醤油ラーメン

りょう二郎 八木店。梅林駅近くにあるラーメン屋です。新店舗だ。メニュー。麺の大盛り無料。二郎ラーメンとは。背脂豚骨醤油ラーメン(860円)。麺の量は標準。ニンニクと背脂の量は変えれるが、全て標準を選択。

煮干しラーメン 麺匠春晴 緑井店 濃厚煮干しつけ麺

煮干しラーメン 麺匠春晴 緑井店。緑井駅近くにあるラーメン屋です。営業時間は11時30分から25時まで。夜遅くまで営業しているのがいいね。入り口の看板。冷やし煮干しらーめん。発券機。瀬戸内煮干しらーめん「麺匠春晴」のこだわり。スープ、麺、引き立て役の説明。味玉入り濃厚煮干しつけ麺(850円)+麺の大盛り(100円)。麺。麺が短い。タレ。大盛りの麺の量に比べ少ない。

麺屋 元武 こってりラーメン

麺屋 元武。鷹野橋電停近くにあるラーメン屋です。2017年6月10日オープン。オープンおめでとうございます。1週間前の6月14日は売り切れ、6月17日は休みでした。メニュー。こってり、無印、あっさりの3種類のラーメン。夜セットメニュー。ラーメンと焼き飯、唐揚げ、餃子のセットを選べます。昼セットもあるのかもしれません。こってりラーメン(700円)+麺大盛(100円)+煮玉子(100円)。麺は細麺。スープはメニューの通りこってりです。