2016年7月3日日曜日

ジサトラ PCゲーマーの集い

ジサトラ PCゲーマーの集い。UDXで実施されたASCIIのイベント。

・ジサトラメンバーが討論する「今どきのゲーミング環境」
ゲームをするためのCPU、グラボのスペックを討論。ジサトラメンバーのPCスペックの紹介がよかった。司会は44コア/88スレッドのPCを作ったイッペイさん。1080*2枚のカクッチさん。750TIでVRなハッチさん。950でリア充なアキラさん。新しいPCを一式購入すると言われていたショータさん。秋葉原の事情に詳しいキタムラさん。いろんなPC環境を紹介して面白かった。どんな環境でゲームをしているのか分かるといいアドバイスになる。VR環境のPCは、もう少し先のような感じをうけた。ASCIIの人達は面白いというのが伝わってきたと思う。

・西川善司の最新ゲーミング講座&GTX1080徹底解説
GP100の紹介から1080と1070の比較。NVIDIAの中の人以外でGTX1080の説明を聞くことが出来たのがよかった。NVIDIAからVulkanの名前が出ることはない。DirectX12にフルに対応しているのは、NIVIDAだけ。ストリートファイター5の組み手に参加して勝ったとのこと。西川さんを生で見れるとは思ってなかったな。

・ガルパン声優吉岡麻耶ちゃんが「World of Tanks」に挑戦
Wordl of Tanksの戦車がガルパンにMODされていました。戦車が壊れると白旗があがる。すげー。戦車でサッカーのイベントがあり挑戦。かなり難しそう。

ドゥーチェドゥーチェドゥーチェドゥーチェドゥーチェ!!
最後まで参加しましたが、いいイベントだったと思います。

「ストリートファイター5」ちゅーやん100人組み手。参加でステッカー、勝つとASCIIのロゴが入った時計のプレゼントあり。

GIGABYEのM/B。未発表のM/Bあり。

4Kで「Quantum Break」をプレイ。4Kでゲームするには1070でも可能なのか聞けばよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿