2016年3月27日日曜日

NVIDA×GALAX最新グラフィックボード&VRヘッドマウントディスプレイ体験イベント

NVIDA×GALAX最新グラフィックボード&VRヘッドマウントディスプレイ体験イベント
GALAX VISIONとGEFORCE GTX 970 BLACK EXOC SNIPER EDITIONを使ったVR体験。FPSのゲームで3分ぐらいの体験だったが酔う。多くの人がVR体験をしていたけど、体験しないとVRのよさは分からない。VRユーザを増やすには必須だな。
NVIDIAの高橋さんから、VR READYの説明。GTX970でサポートされているVR Directの説明があった。GTX970以上がVRに向いているのはGPUの機能があるからとのこと。
GALAXからVISIONはHDMIとUSBがあれば使えるとのこと。GTX960でも表示する内容によっては使えるとのこと。GTX970より下のクラスのグラボでどうなるかはあまり語られてないわけだが、遊べるコンテンツもある模様。

0 件のコメント:

コメントを投稿