2016年2月21日日曜日

Developers Summit 2016

やっと語れる!Windows 10 Mobile & UWP アプリ 最新情報 高橋忍
WindowsMobileの端末が発売されなかった過去や日本でのサービスの状況を振り返ったあと 日本でWindows10Mobileの新機種が多数発売になったという説明。 SIMフリーとかタイミングが整ってきた。 Windows10Mobileの機能説明もあったが出来は悪くない。

そろそろ俺たちの本気を見せてやるぜ!~ マイクロソフトとOSSごった煮 DevOps 衝撃デモシリーズ! 牛尾剛、寺田佳央
テンション高すぎ。
MicroSoft以外の製品を見せまくって、最後に全てAzureで動いていますというオチ。関西人やな。 Azureの作りこみもなかなかいいように見えた。 牛尾剛さんを見たのは関西のアジャイル祭り以来かな。MicroSoftにjoinされているのは知っていた。 MinecraftでDocker操作とかイベント的には面白い。

三位一体の自動化で壊せ DevとOpsの壁~アラサーエンジニアの挑戦~ 荻野恒太郎、古川貴朗
Dev担当の荻野恒太郎さんとOps担当の古川貴朗さんが自分達の部門で改善してきた内容の説明があり その後、DevOpsという融合へ向かっていく。 内容がわかりやすく、いい方向に見えた。

"運と勘とタイミング"で築くキャリア 村上明子
及川卓也さんがインフルエンザになったため、急遽、村上明子さんがピンチヒッター。 学生時代から会社、そしてボランディア活動のキャリアを説明。何かボランティアをやりたいという気持ちと、ボランティアで得られたモノの大きさは感じることが出来た。 マイノリティで頑張るのもありだな。 あと、10年先のキャリアとして若い人達に教えたいということと、若い人から得たいという気持ちはまったく同じ気持ち。共感出来る。

ITエンジニアに読んでほしい!技術書・ビジネス書大賞 2016の本。

ランチセッションで頂いたサンドイッチ。

0 件のコメント:

コメントを投稿